2012/06/15

世界三大レース

今年も世界三大レースの季節がやってまいりました。

世界三大レースとは、

  • インディ500
  • F1モナコGP
  • ル・マン24時間レース

を指し、非常に長い歴史と大きな人気を誇っています。
詳しくはWikipediaで……

F1モナコGPはBSフジで、他の2つは無料放送ではないのですが、ル・マン24時間レースはJSPORTSで12時間生放送、インディ500はGAORAで放送するみたいですね。

放送予定

ル・マン24時間レースは、例年通りなら一部自動車メーカーのWEBサイトでも生中継映像が配信されます。ただし自車押しです。

モナコGPは元々F1ファンなので見ると思います。今年も今のところ全戦見ています。

今年のル・マンはTOYOTAとNISSANから面白いクルマが出るんですよね。こちらも楽しみです。

インディはオーバーテイクが多いのであらかじめ知識を入れていなくても、すぐ見て楽しめるレースだと思います。ただ放送時間帯がモナコGPと被っているのでどうしようかな。

追記

例年通り、ネット配信をするようです。それぞれのチーム専用のカメラだと思いますが。
TOYOTA TS030もぶっつけ本番になってしまった割りには中々良い予選結果で、期待できますね。