2014/10/01

Portapro + HP-FW33

またPortapro(ポタプロ)用に新しく他社のイヤーパッドを購入してしまいました。

以前のエントリ↓

今回のイヤーパッドはATH-FW33用のイヤーパッドHP-FW33です。一つ前のES33は表面の滑りが気になっていたので、ON303のような薄手シボ有りタイプに戻しました。

比べてみると直径がES33より明らかに小さく、処分してしまったON303よりもおそらく小さい、今までで一番小ぶりな印象です。逆に厚みは一番あるようにみえます。小さくて厚いパッドです。背面は孔に被ることなくスッキリしています。ぱっと見ON303と似ていますが、別物だったんですね。私のポタプロは「スポンジを止める突起」を全て取り払ってあるのですんなりと装着できましたが、標準状態では着け難いかもしれません。

当初の目的であった滑り対策も思惑通りで、長時間使用が楽になりました。音色は他のものと大して変わりないですかね。以前にも書いていますが、標準のスポンジよりも高音がストレートに出てくる印象です。個人的に好みな音色です。

これでポタプロに\7500か、ウッ頭が…、でも今月で購入丸二年になりました。華奢に見えて意外と丈夫です。KSC75は半年持たずにドライバが壊れたけど!音色も好みだったのに!

ポタプロなんでアメリカ人。関係ないか。