2013/04/23

Race07 Skin作ってみた 2

現在、4車種、10台になりました。お借りしているMODを含めると、合計14台の痛車をWTCC2007に追加しています。

この中で時間の掛かったマシンは、やはりロゴの数が圧倒的に多い初音ミク(左上)で、色味や配置など、遊びながら気になる点を修正する作業を含まず6~7時間は掛けたように思います。当然、ロゴの数が多ければその分切り貼りの作業に時間が掛かるのですが、それよりもどこにどんなロゴが付いているのか確認する作業(結局いくつかは分からずじまい)、そしてその素材を見つける作業にかなり手間取りました。見つからないものは手描きだったりします。

あとはまぁ単純な話で、切り抜きやすさとか、いかに扱いやすい画像を使うかですね。

この辺りに気をつけて作ってみると、意外とサックリ出来上がるのでぜひ試してみてください。