2013/02/03

Race07 Skin作ってみた


Race07のSkinを作ってみました。

ネタはどうしようかと考えたんですが、この間ニコニコ動画で一挙放送をしていた「戦国コレクション」がとても面白かったので、そこからキャラクターを拝借して痛車を作ることにしました。あと個人的には23話がお勧めです。

実際の作業自体は割と簡単なモノで、公式に用意されている丁寧な作りのTemplate(.psd)をベースに、ボディのルーフとボンネットの色を変え、ロゴや画像を切ったり塗ったり貼ったりしただけです。作業時間としてはボディだけで4、5時間でしょうか(バリエーションを増やすのは一時間ちょっと)。ただ、デザインを作りながら決めていたため、切り貼り作業自体はもっと短時間です。

まぁこんな簡単なものでも自作すると愛着が沸くし、コース上は賑やかになって楽しいですね。



一週間で2車種、5パターン作りました。