安定しません。
前回のエントリの最後に書いた、4GBPatchを外してのプレイでは20分くらいで落ちました。安定性向上には余り関係ないような気がします。
また、OWCNDとWACを外し、ほぼVanillaの状態にするとメモリ消費量の上昇率は緩やかになりましたが、まだ余裕がある状態でも、装備変更時やフィールドを歩いているときに落ちています。MOD構成ではなくもっと他に要因がありそうな感じです。
そのほか、
- Oblivion Script Extenderのバージョン下げ
- Oblivion Stutter Removerのバージョン下げ
- iHeapAlgorithmの変更 1 2 6 8
- iHeapSizeの変更 450 650 800 1000 1200
- bHookHashtablesのオンオフ
- iPreloadSizeLimitの変更
あたりも試してみましたが変わった感じもなく。一時間だけ遊べばいいか。
追記
ほかのScales Cuirassは手元になかったので試せず。追記2
試しにTes4EditでValueを0G->1000GにしてみたらCTDしなくなりました。とりあえず一つクリアにはなるんですが、うーん謎だ…。
追記3
Pit Cuirass (Waalx Animals & Creatures.esm, 4wPitCuirassDark, Value0)の売却時にもCTDしますね。同じく適当な数値を入れたらCTDは回避できました。うちだけなのかなこれ。よし今後、Value0の不要なArmorはそっと死体に収めることにしよう。
ちなみに今現在、大型MODの構成はMMM(3.7b3)+WACです。
あと残っているのは散歩中に発生するランダムCTDというラスボス。以前MMM(3.7b*)を入れていた時の「入れないエリアがある」というのとは違うので、まぁ原因の見当もつかないわけで。