2011/04/08

Oblivionプレイ環境再構築 3

安定しません。

前回のエントリの最後に書いた、4GBPatchを外してのプレイでは20分くらいで落ちました。安定性向上には余り関係ないような気がします。

また、OWCNDとWACを外し、ほぼVanillaの状態にするとメモリ消費量の上昇率は緩やかになりましたが、まだ余裕がある状態でも、装備変更時やフィールドを歩いているときに落ちています。MOD構成ではなくもっと他に要因がありそうな感じです。

そのほか、

  • Oblivion Script Extenderのバージョン下げ
  • Oblivion Stutter Removerのバージョン下げ
  • iHeapAlgorithmの変更 1 2 6 8
  • iHeapSizeの変更 450 650 800 1000 1200
  • bHookHashtablesのオンオフ
  • iPreloadSizeLimitの変更

あたりも試してみましたが変わった感じもなく。一時間だけ遊べばいいか。

追記

ほかのScales Cuirassは手元になかったので試せず。

追記2
試しにTes4EditでValueを0G->1000GにしてみたらCTDしなくなりました。とりあえず一つクリアにはなるんですが、うーん謎だ…。

追記3
Pit Cuirass (Waalx Animals & Creatures.esm, 4wPitCuirassDark, Value0)の売却時にもCTDしますね。同じく適当な数値を入れたらCTDは回避できました。うちだけなのかなこれ。よし今後、Value0の不要なArmorはそっと死体に収めることにしよう。

ちなみに今現在、大型MODの構成はMMM(3.7b3)+WACです。
あと残っているのは散歩中に発生するランダムCTDというラスボス。以前MMM(3.7b*)を入れていた時の「入れないエリアがある」というのとは違うので、まぁ原因の見当もつかないわけで。