まだまだ環境再構築中です。
OBSE Pluginsも新しいものが出ていれば更新していき、
- Oblivion Stutter Remover (4-1-24 RC)
- OBSE -Elys- Universal Silent Voice
- Fast Exit2 - 落とすときはいつもqqq\(^o^)/
- MenuQue - Display Stats
- Oblivion Graphics Extender v2
- Obja (v0.16 beta3)
ObjaとOBGEの設定は以前にバックアップしておいたものをベースに戻し、OSRの設定は今のところ、
bReplaceHeap = 1
iHeapAlgorithm = 6
iHeapSize = 800
bHookHashtables = 0
iHeapAlgorithm = 6
iHeapSize = 800
bHookHashtables = 0
としています。4GBpatchは適用済みです。
で、よく落ちます。
メモリが足りてない感じの落ち方が多く、プレイしながらメモリ消費量をモニターしていたらこんなことになっていました。
空きメモリ0MBうーん、OS再インストール前(MMM+Warcry)は全部込み込みで3GB強しか使ってなかったと思うんだけどなぁ。::(ヽ’ω`)::
特にファストトラベルをするとモリモリッと使用メモリが増加し、プレイ時間的には一時間前後がタイムリミットになってますね。
Oblivion.iniのこの部分もVanillaのままです。
uInterior Cell Buffer=3
uExterior Cell Buffer=36
iPreloadSizeLimit=26214400
bSelectivePurgeUnusedOnFastTravel=1
uExterior Cell Buffer=36
iPreloadSizeLimit=26214400
bSelectivePurgeUnusedOnFastTravel=1
という訳で少しの間細かく設定を見直したり、4GBpatchを外してプレイしてみようと思います。
またいろいろ設定を試している途中、
failed to initialize renderer. GetAdapterDesc() failed.
というエラーが出てOblivionが起動しなくなりました(おそらく解像度が原因)。OblivionLauncherのOptionからビデオカードを再指定したら起動したので、もしコレが出たら試してみてください。解像度だけでもいいかも。というメモ。
WAC,OWCNDの地味装備は好みだなぁ